讃岐うどん

2010年08月18日

香川名物で一番に思い浮かぶのは「讃岐うどん」ですねニコニコ

香川県内では、特にうどんが好まれており、一人当たりの年間うどん消費量230玉は日本で1位だそうですピカピカ

讃岐うどんを食べる事が慣わしとなっている時期は毎年7月2日で、この日は「さぬきうどんの日」と制定していますナイフ&フォーク

また、大晦日と言えば”年越しそば”が主流ですが、香川県民は”年越しうどん”が主流と言えるくらい多いですオドロキ
でも、香川に限らず、最近は”年越しうどん”って多いですよね(;^ω^)



それにしても、猛暑続きですねダウン泣き
暑い日こそ、暑いものを食べて夏バテ対策をしましょうガッツ

同じカテゴリー(グルメ情報)の記事
 ひしお丼 (2010-09-08 10:05)
 灸まん (2010-08-29 12:03)

Posted by キティちゃん at 18:34 │グルメ情報

削除
讃岐うどん